競合他社への転職

jihyou

転職の際に気になるのが同業他社への転職です。
20代の方ならば全く違う業界への転職も可能だと思います。
しかし、ある程度キャリアを積んだ方が転職をする場合は、
同業他社か、それに近い職種に限られてきます。
即戦力であるからこそキャリア採用をする意味があり
その方の実力を評価し、それ相応のポジションと待遇を用意します。
ネットで「競合他社への転職」と検索すればたくさんの記事が見つかります。
よほどの事が無い限り転職は大丈夫です。
今まで積み重ねてきたキャリアを活かし、新天地で活躍して下さい。
エンジニア個人の転職には厳しい態度で望む企業も
事業部あるいは会社ごと同業他社へ売却することがあります。
何か矛盾したものを感じます。
自分の人生です。
あなたの意思で切り開くしかないと思います。

早期退職

前の記事

早期退職