コロナ禍でのコミュニケーション

COVID-19

コロナウイルスの影響により
たくさんの方がお亡くなりになり
世界中が大変な状況になりました。
また、自由に移動する事が難しくなりました。
現在の状況がよくなることを願うばかりです。

不謹慎だとお叱りを受けるかもしれませんが
マイナスな事ばかりではない様な気もします。

私の会社は大阪にあります。
今までは東京の方とはすぐにお会いする事が出来ませんでした。
東京で行われる企業の説明会にも
簡単に参加する事が出来ませんでした。

しかし、コロナ禍でリモート化が進みました。
場所の制約がなくなりました。
人材の方ともリモートでお会いできますし
たくさんの説明会にも参加できるようになりました。

転職あるいは就職活動をされている方、
企業の人事担当の方、その他たくさんの方も
同様な事を感じておられると思います。

直接お会いする事は
とても大切な事だとは重々承知しておりますが
新しいコミュニケーションのツールを
積極的に使っていこうと考えています。

コロナ禍で、本来ならばもっと先の未来が
凄く早く実現したのではないでしょうか。

新しい未来に向かって
臆せず弛まず進みたいと思います。

天変地異

前の記事

天変地異